札幌のフロアクリーニング(床清掃)頑固な汚れNO,1

みなさんこんにちは!

ロイヤルクリーンハウジングの星野で御座います。

今回は、床の清掃とワックスがけについてお話して参ります!

当社は、ビルメンテナンスのお仕事もありがたいことにいただいており、札幌市や小樽市の医療施設からも信頼され、定期的にクリーニングしております!!

常に、最高の品質を求め、お客様に寄り添った提案・接客を心掛けております。

その中で、今回は床ワックスがけについてフォーカスを当てて説明していきます。

床のワックス掛けは綺麗に見せるだけではなく床を保護する・守るといった効果があります。

ですが、【床】といっても、たくさんの素材や種類があります。

それぞれの床に合ったクリーニングの仕方・ワックスの選定・ワックスの掛け方があります。

これを間違えてしまうと床自体を傷つけてしまったり汚くしてしまう可能性があります。

当社で使用しているワックスは、樹脂ワックスを使用しております。

・樹脂ワックスとは、ウレタン樹脂・アクリル樹脂などを主成分として様々な床に使用できるため

現在もっとも使われているワックスです。(木材の中でも無垢材には適していません)

光沢があり、耐久性が強いためメンテナンスの回数を減らすことが出来るのが特徴です。

この他に、『半樹脂ワックス』『水性ワックス』『乳化性ワックス』があります。

家や、店舗など場所により汚れ方や汚れの種類も変わってきます。

例えば、家のフローリング。何年もたつと黒ずんだ汚れがつきます。人の皮脂汚れが主な原因。

擦っても取れない…洗剤付けても取れない…どちらもやりすぎると、フローリングに傷をつけてしまいます。

そんな時!!一度当社にご相談ください!まずはアドバイスから自分でできる範囲であれば作業のやり方お教えいたします!それでも、難しいなどであれば当社にお任せください!

実際の施工事例です!

お写真では、少しわかりづらいですが清掃前は全体的に黒ずんでおりました。(札幌市清田区)

ポリッシャーや手作業で隅々まで綺麗にし汚れを落とした後にワックスを掛けます。

汚れが落ちてないままワックスを掛けると剥離する原因になります。

床全体の色が明るくなっているのがお分かりいただけますでしょうか?

こちらのご自宅は札幌市清田区のご自宅です。

中古住宅を購入され家全部をクリーニングをさせていただきました。

このように、一見汚れていないように見えても特殊な洗剤や特殊な機材で汚れを根本から取ることが出来ます。

お客様も綺麗にならなければ床の張替えも検討されていました。

見違えるほど綺麗になり、『新品同様ですね』と喜んでくださりました。

結果的に、リフォーム費用を抑えることに繋がりお財布にもいいですよね。

当社は、一切手を抜かず常に最高な品質『高品質』を実現させるためお客様に寄り添ったお仕事をしております。末永いお付き合いをするために何でもご相談ください!!

札幌市及び近郊のお掃除はロイヤルクリーンハウジングへ。

次回は、店舗の床清掃についてお話いたします!

ご依頼はこちら

ロイヤルクリーンハウジング
TEL 011-500-2261
携帯 090-2871-8999
お電話受付時間 9時~18時
年中無休、お見積無料
〒004-0873 北海道札幌市清田区平岡3条3丁目9-10
info@royal-clean.info


TEL 011-500-2261

SNSでもご購読できます。