札幌のエアコンもカビがひどい?NO,1

みなさんこんにちは!

札幌のエアコンクリーニング・ハウスクリーニング専門店

ロイヤルクリーンハウジング代表の星野で御座います。

当社は、高品質なサービスを心掛け作業はもちろん接客サービスにも力を入れております。

大切なお客様のご自宅に上がらせていただいておりますので常日頃から身だしなみ・言葉遣い・礼儀やマナー・作業能力を磨いております。

それができるのは、当社が日本ハウスクリーニング協会の協会員でもあるからです。

常に、最新の道具や技術を全国にいる仲間が教え合い、助け合える環境が整っております。

そんな中で、今回はエアコンクリーニングのお話をさせていただきます!

近年、みなさんも感じているように北海道も本州と同じぐらい暑くなってきましたね。

今までは、エアコンを付けていなかった家もエアコンをつけるようになりました。

そこで、でてくるのがエアコンクリーニング(メンテナンス)です。

みなさんは、どのくらいの頻度でエアコンクリーニングをすればいいと思いますか…?

本州では、一年に一回のエアコンクリーニングが当たり前となっております。ですが、エアコンの使用頻度や設置場所・湿度などの関係性も関わってきますので気になる方は一度ご相談ください!!

エアコンクリーニングをしないで放置しすぎると………

ご覧の通り、エアコンの中に見える黒いのは、黒カビやほこり・ダニなどが付着しています……

この状態で、エアコンを稼働していると、家全体にカビを放出している状態になります。

家自体も、傷んでしまいますし、体(特にアレルギー持ちの方・ペット・高齢者・赤ちゃん・基礎疾患をお持ちの方)非常に危険です。

札幌は、冬の間エアコンの使用頻度が減り、加湿器を使用することが多いためその間に黒カビが増殖すると言われております。

当社は、ノウハウや技術が豊富なので徹底的に洗浄するためここまで↓↓きれいにすることが出来ます!!

見違えるほど綺麗になりました!!

こんなに、真っ黒な汚水が出てきます。

・最近、エアコンを付けたらカビのにおいがする→危険な状態です。早急に対処する必要があります。

・気づいたら、何年もエアコンの掃除をしていない(フィルターも)→まずは、ご相談ください。

・異音・水漏れがする→エアコンクリーニングorエアコン修理どちらになるか判定できます。

など、他にもご相談がある場合はご連絡ください。

最後に、大事なお話です。

近年、耳にするのがエアコンクリーニングができないのにエアコンクリーニングを受けている業者がいると報告を受けました。

その内容は、

・表面だけ綺麗に拭いて中は分解せず高い料金を請求された。

・分解したが、壊されたのに黙って帰った。(後から気づいた)

・汚れが全然落ちてないのに作業を終了して帰った。(高圧洗浄ではなく蓄圧式の噴霧器で作業をしてた)

こんなのほんの一例です。大手の会社から名刺すらくれない業者まで実際にあったお話です。

大手だから、ノウハウや知識がある→そんなことありません。作業する人の能力にばらつきがあります。

エアコンは、色んな機種があり毎年新しい型も出てきますので常に情報収集をしていなければ破損の原因になります。

当社は、日本ハウスクリーニング協会(設立35年)に所属し、ハウスクリーニング士を取得しておりますので安心してお任せください!!

万が一、破損してしまった場合も、賠償責任保険に加入しておりますのでアフターフォローも充実しております!

しっかりと、クリーニングをして快適な生活空間を作っていきましょう!!!

気になる方は、まずは無料相談から!親切・丁寧な接客を心掛けておりますのでご安心ください!

(代表は元営業マンなのでしっかりしてます!(笑))

ご依頼はこちら

ロイヤルクリーンハウジング
TEL 011-500-2261
携帯 090-2871-8999
お電話受付時間 9時~18時
年中無休、お見積無料
〒004-0873 北海道札幌市清田区平岡3条3丁目9-10
info@royal-clean.info


TEL 011-500-2261

SNSでもご購読できます。